2011年12月 4日 (日)

俺の空 刑事編

朝日系列で毎週日曜夜に放送中の 『俺の空 刑事編』 が、本日放送分の第七話より、最終章に突入する。

Nyaga こと長江英和 も登場。
3週にわたって出没するらしいよ。

日曜ナイトプレミア
『俺の空 刑事編』
http://www.tv-asahi.co.jp/orenosora/
テレビ朝日
23:15 ~

|

2011年11月23日 (水)

戦国鍋TV 拾伍

テレビでは放映日がよくわからず(地方によって放映される回がまったく違っていたため)、ご案内できませんでしたが、11月23日、キングレコードから 『戦国鍋TV 拾伍』 のDVD (KIBF-898) が発売されました!

このDVDに収録の “戦国武将がよく来るキャバクラ” で、安国寺恵瓊 として登場したのが、Nyaga こと 長江英和 です!

長台詞もビシッときめ、見事に怖がられています。

歴ヲタ、歴女の皆様も、ぜひぜひご覧くだされ~い!

|

2011年8月 5日 (金)

勇者ヨシヒコと魔王の城

今夜(正確には明日ですが)0時12分からテレビ東京系列で放送の 『勇者ヨシヒコと魔王の城』 に、Nyaga が出没しそうな気配であります。

|

2011年5月31日 (火)

戦国鍋TV

アラカルトみたいに選べない~♪ ♪戦国の恋はプリフィクス~♪

あーもーフレーズが頭の中をぐ~るぐ~る回ってます。

戦国鍋TV』 の不定期コーナー『戦国武将がよく来るキャバクラ』に……そのうち Nyaga が出ると思いますのでよろしくお願いします。
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/corner.html
ア~サ~イ~シスターズ♪
6月? 7月? うーん、ひょっとすると8月かも……こちらは気長に見て待っててネ。

放送局
tvk、チバテレ、テレ玉、おっ!サンテレビ、ユメミル.チカラHTB、さくらんぼテレビ、KFB福島放送、SBSTV、iBC、TBC東北放送、KBC九州朝日放送、KKTくまもと県民テレビ、ncc長崎文化放送、北陸朝日放送、BBT富山テレビ、福井テレビ、RNC西日本放送、OAB5Ch、鹿児島放送、CBC

|

下流の宴

Nyaga をお探しのアナタ、4月から5月にかけての
「大!天才テレビくん」 (毎週火曜 「ドラまちがい“晴れときどき晴れ”」)にて Nyaga の姿が見られたんだが、ここで紹介するのをうっかり忘れてしまった。ゴメンナサイ。

さて、今回は、ちゃんと事前予告をします。

本日 (5月31日 火曜日) からスタートする 『下流の宴』 を見られたし。

毎回ではないが、8回連続のこのドラマのどこかに、Nyaga の姿を見かけることができると思われるよ。

 NHK総合

 毎週火曜、夜10時から

 ドラマ10 「下流の宴」 (全8回の予定)

 http://www.nhk.or.jp/drama/utage/

twitter ハッシュタグ  

「Nyagaさん、今日は出ているのですか?」
「う~ん、どうかなぁ…」
「今日ではないと?」
「……」 「アッ、でも連続ものだから今日から見た方がいいよ!」
「で? いつごろですか?」
「そうだねぇ、まずは6月7日かな? あとは……お楽しみってことで!」

|

2011年4月 4日 (月)

幸運の壷 Good Fortune

Nyaga 出演作の事後報告・その2です。

先月開催されていた 「2011沖縄国際映画祭」 にて上映された、『幸運の壷 Good Fortune』 という映画に、Nyaga が刑事役で出演していました。

http://www.oimf.jp/jp/lineup/laugh/ntv.php

|

水戸黄門 第18話

Nyaga 出演作の事後報告・その1です。

2月21日放送の水戸黄門第42部 第18話に、Nyaga が出演していました。

|

2011年1月29日 (土)

隠密八百八町 Nyaga登場!

NHK土曜時代劇、『隠密八百八町』 第四回 「火におつる涙」 が、本日19時30分より、NHK総合にて放送されます。(BSハイビジョン放送では18時より)

Nyaga が “鬼火の佐平次” 役で出るようですよ。

この 『隠密八百八町』 は、元旦に放送された正月時代劇 『隠密秘帖』 との連作だそうな。〔ちなみに 『隠密秘帖』、本日16時45分から NHK総合 にて再放送されるとのこと。最初からご覧になりたいという方はこちらもチェ~ック!〕

Nyaga ファンの方、元旦~8日とこのブログをチェックしたアナタ、そうでない貴方も、ぜひぜひ 今日 19時30分(NHK総合) または 18時(NHK BShi) をご覧くださいね!

※30分番組の連続ドラマなので、「先にあらすじを知っておきたい」 という方は、番組公式HPにてお読みいただけます。なお、この記事の最後に、拙文ながらざっとまとめてみました~。

番組HPはコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/onmitsu/

前回までのあらすじ
元老中・楽翁こと松平 定信 (平 幹二朗さん) からの依頼で、時の老中・水野 忠成 (前田 吟さん) の不穏な動きを探るべく結成された 「隠密組。少しずつ集められたメンバー達の表向きの姿は、芸人、役者、女形、何でも屋などさまざまだ。リーダーをつとめるのは、楽翁が白羽の矢を立てた浪人・神谷 又十郎 (舘 ひろしさん) だ。
「隠密組」 が活動を始めた矢先、江戸の町を、突然の材木高騰が襲う。
メンバーの一人、おとき (釈 由美子さん) が材木問屋の木曾屋 (大和田 伸也さん) への潜入に成功。木曾屋のひとり娘・おつる (黒川 芽以さん) の “おもり役” として雇われたのだ。甘やかされて育ったおつるは役者に入れ揚げ、父・木曾屋によって謹慎を命じられていた。おときはそんなおつるの心を掴み、木曾屋親子の隙を狙って情報を入手してゆく。
「隠密組」 の調べが進むある夜、江戸の町に火災が発生した。風がひどく吹いている。又十郎は、燃え上がる炎に赤々と染まる江戸の空を見るうちに、木曾屋達が 「東からの強い風の日…」 と言っていたことを思い出し、悪い奴らの狙いに気づく……

|

GANTZ

昨日、関西地区の朝日新聞夕刊にドーンと広告が出ていたようですな。噂によると、Nyaga  とおぼしきオソロシげな扮装の顔写真も載っていたそうな。残念ながら東京の扱いは小さくて掲載されていなかったけど……

そう! 本日公開の映画 『GANTZ』 (第一部) に、Nyaga が出ているんです!

どんな役なのかは、ヒ・ミ・ツ
公式ブログをクリックしていくと、キャストに載ってますョ!
関西の方、おうちに朝日新聞があったら、昨日の夕刊で、広告の中の Nyaga を探してみてね!

漫画原作ファンの方も、漫画をご存知ない方も、ぜひぜひ劇場にてご覧下さい。

公式HPはコチラ↓
http://gantz-movie.com/index.html

|

2011年1月 8日 (土)

隠密八百八町

NHK土曜時代劇、『隠密八百八町』 が、本日19時30分より、NHK総合にてスタートです。

この 『隠密八百八町』 は、元旦に放送された正月時代劇 『隠密秘帖』 との連作です。

Nyaga ファン&時代劇がお好きなら、この連続ドラマをぜひご覧下さい。そのうち……Nyagaが出て来ますよ?

|

«謹賀新年!そして1月29日の……